運動プログラムでボーリングに行ってきました

運動をすることは体にも心にもとても大切♪

ワークセンター藤沢では朝のラジオ体操、お昼の休憩後の体操を毎日行い体を動かしています。

でも、、たまにはもっとたくさん運動をすることも大切なので、ウォーキングやヨガなども取り入れていますが、先日は特別プログラムとして「ボーリング」にいってきました。

ワークセンター藤沢の最寄り駅である小田急江ノ島線の六会日大前より約20分。

片瀬江ノ島駅に到着です。

片瀬江ノ島駅は改修工事が終わり、とっても綺麗になっていました。

駅の構内にはクラゲの水槽があり、優雅に泳ぐクラゲたちを鑑賞したあとボーリング場へ向かいました。

ボーリングは今回初めてという利用者さんや何十年ぶりという方も。

みんなの投球を見て、がんばれ~!すごーい!!など、声の掛け合いもあり、短い時間でしたがとても盛り上がりました^^

ボーリングの後は、海辺でランチタイムの予定でしたが風が強すぎたため中止となりました。

コロナウィルスの影響でお出かけも難しい日が続きますが、久しぶりの少し遠出の外出プログラム、そしていつもと違う運動をし、気分転換もできたのではないでしょうか。

支援員も久しぶりのボーリング、ベストスコアの更新などあり、利用者さんと一緒に楽しみました♪

今回、見学での参加だった利用者さんも次回はやってみたい!という声も^^。

次回はもっと楽しめるといいですね。

Follow me!

お気軽にご相談ください。

就労移行支援についての疑問、ワークセンター藤沢に関するご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。