お問い合わせ・見学・体験入所受付中です。まずはお問い合わせください。

ワークセンター藤沢の定着支援

ワークセンターでは、定着支援を利用している多くの方が1年、2年と職場定着することができています。

8月から9月にかけては緊急事態宣言の影響もあり、メンバーさんが就職した先の出勤状況もいろいろでした。

在宅ワークになった方や出勤日の調整があった方も多く、在宅で仕事をすることに慣れない方、自分で計画を立てて仕事をこなすということが苦手な方にとってリモートワークはなかなか難しいこともあるようでした。

早く出社できるようになってほしいなという声もよく聞きます。

来月からもどんな状況になるか予測はできませんが、リモート中でも普段と同じ生活を保ち状況に応じて柔軟に対応できるような力をつけていくことができるようワークセンターでもサポートしています。

季節の変わり目なので体調には気を付けながら過ごせるとよいですね。

併設している就労移行支援事業所でも、今後の就労に向けて状況の変化に合わせた訓練を取り入れたり、健康を維持するためのプログラムもおこなっています。


ご興味お持ちの方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

この記事を書いた人

ワークセンター藤沢のサービス管理責任者。
趣味は茶道など(茶道歴16年。多趣味)

時には優しく、時には厳しく・・利用者さんをまるっと包んで支援しています。

目次
閉じる