就労移行支援の個人訓練にEGラーニングを導入しました。

ワークセンター藤沢の就労移行支援では、パソコン等のスキルアップのために利用者の皆さんは日々訓練されています。

利用者さんそれぞれ身に着けたいスキルが違ったり、パソコンの経験の有無なども異なるため、一人一人にあわせた訓練が必要です。

でも、テキストや支援員の指導だけでは、利用者さんの希望通りの訓練ができません・・。

そこで、より様々なパソコンなどのスキルを習得していただくため、2019年11月よりEGラーニングを導入しました。

EGラーニングとは?

EGラーニングはE-ラーニングの1つで、インターネットを使った学習システムです。

ログインをすると自分専用の画面で学習を進めていくことができます。

EGラーニングのすごいところは、習得できるスキルがとても多いことです。

タイピング練習から最新オフィス2019ワード・エクセル・パワーポイント講座にMOS模擬試験講座、Adobe各種講座やプログラム講座・英語・中国語・ビジネスマナーなど、50講座以上!

難しいC言語やPHPなどのプログラミング言語なども学ぶことができます。

パソコンの初心者さんでも、順にスキルアップしていくことができるので大丈夫♪

希望するスキルを着実に身に着けるためステップアップをしていくことができます。

すべての動画講座の受講ができますので、高度なパソコンスキルやコミュニケーションスキルを身に着けることもできます。

支援員と相談しながら、無理なくスキルアップできるように受講する講座などを相談していきましょう。

就労移行支援でEGラーニング!スキルアップを目指そう

EGラーニングはいろいろな講座が用意されているので、どんな利用者さんでも利用することができます。

パソコンスキルだけでなく、就職する前に学んでおきたいコミュニケーションスキルやビジネスマナーなども講座で学ぶことができます。

これだけのスキルを自分で学ぼうと思うと何かと大変ですよね。

ワークセンター藤沢なら様々なスキルがEGラーニングで身に着けることができます。

もちろん、ワークセンター藤沢ではパソコン等のスキルを身に着けるだけでなく、心の面、生活面でも就労の準備、就労後の生活に困らないように様々な面でサポートしていきます。

EGラーニングはワークセンター藤沢に体験入所していただければ、お試し利用していただくことができます。

ワークセンター藤沢でいろいろなスキルを身に着け自信をつけていきましょう。

 

EGラーニングについての詳細は↓こちらのバナーよりご覧いただけます。

Follow me!

お気軽にご相談ください。

就労移行支援についての疑問、ワークセンター藤沢に関するご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。