6人の上司 誰がいい?みんなでディスカッション

今日のワークセンター藤沢の就労移行支援のプログラムは「6人の上司」

6人の上司の特長などを見て、それぞれの上司の良い所、嫌なところなどグループごとに話し合い、現実で絶対できない、人気上司のランキングを行いました。

まず各自で6人の上司の良い所やすごい所、嫌なところなどを付箋で書き出します。

嫌なところ・・

と、言っても視点を変えるととっても良い上司という場合もありますよね。

その後はグループ内でそれぞれが考えた各上司へのコメントを集めて貼り合わせていきました。

意見をまとめることで、自分はこの上司のここが嫌!!と思っていたところが、あ、そんな見方もあるんだ。という事にも気が付きます。

上司に対する意見をまとめて、ランキングも考えました。

最後は各グループで行ったランキングとその理由などを発表しました。

同じ上司でもグループによってランキングが違いました!それぞれ他の人の意見を確認し、自分と違った考え方や視点があることを改めて感じることができました。

今回のプログラムで良いところ悪い所も、見た方を変えると良いところと考えられるということを感じた方も多かったのではないでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

目次
閉じる