お問い合わせ・見学・体験入所受付中です。まずはお問い合わせください。

スシロードラフト会議!人気お寿司はゲットできるか?!

今日のワークセンター藤沢の就労移行支援のプログラムは『ドラフト会議』。

毎回盛り上がるドラフト会議ですが、今回のお題は『スシローのお寿司』。

あらかじめ支援員が選んでおいた、スシローのお寿司のなかからチームに分かれて順位付けをし、ドラフトにより人気お寿司をゲットしていきました。

まず、各自お寿司の順位付け。

そのあとに2人でチームになり相談をしてチームでの順位を行いました。

人気No1の中トロは抽選の結果、チーム「スシローズ」へ!

2位以降も順に決定をし、その間各チームで相談。

思い通りの選手を獲得できたチーム、そうじゃないチーム。

どのチームもよく相談して、自分の意見を出し、人の意見を聞き進めることができました。

コミュニケーションをとるだけでなく、みんなのお寿司の好みも知ることができました。

お寿司の好みも人それぞれ。意見が合うと盛り上がり、違うとその理由に関心を持って聞くことができました。

たくさんコミュケーションを取り、人の意見を聞くことができる「ドラフト会議」。

楽しんで参加ができる人気のプログラムです。

よかったらシェアしてね!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

この記事を書いた人

ワークセンター藤沢のマスコットキャラクターBONちゃん。

利用者さんが巣立っていく日に『ボンボヤージュ』と言って送りだすことが生きがいです。

目次
閉じる