8月の壁紙作成 江の島とビーチサンダル

今日の就労移行支援のプログラムは壁紙作成♪

ワークセンター藤沢の壁紙作成は、支援員がテーマや作るものを決めることもあれば、利用さん達に協力をして決めてもらうこともあり、その時々によって進め方を変えています。

最近では、主に支援員が作成するものを決めることが多かったのですが、8月は利用者さん達に案を出していただきました♪

最初は土曜日に行っているリモート訓練に参加された方にそれぞれテーマを考えて頂き、作成方法などのアイデアや考えをまとめていただいたんです。

すると、みなさんとってもいいアイデアで、どれも捨てがたい!!

そこで、壁紙のテーマを検討頂いた方のアイデアを組み合わせて8月の壁紙を作ろうということになったのです。

プログラムとは別の時間で、アイデアを出してくれた利用者さん達で相談をしていただき、壁紙の構成などを考えてももらいました。

また、作成はほかの利用者さん達も参加されるのでどのようなものを作るのか、どうやって作るのかなどをまとめ、説明をし、作業中はリーダーシップを取ってくれています(^^)

本日の作業は男性ばかりの作業となりましたが、とても和気あいあいと楽しい雰囲気で進んでいました。

壁紙の完成まであとちょっと。

完成が楽しみですね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

目次
閉じる