【お知らせ】本日は、通常開所となります。 午後にかけて大雨の予報がでていますので各自の状況で訓練内容の変更や在宅訓練とする場合は9:00以降にお電話にてご連絡ください。

どっちに行きたい?プレゼンテーション 北海道or沖縄

人前で話をするのは慣れていないととても緊張するし、ドキドキしますよね。

でも、繰り返し行うことでとても上手に話せるようになってきます。

ワークセンター藤沢では「前で話す」プログラムも取り入れているため、利用者の皆さんは回数を重ねる毎にとても上手にプレゼンができるようになっています。

何度やっても緊張します。とおっしゃる方も多いのですが、プレゼンを見て聞かせて頂いてる支援員から見ると入所したばかりのころとは全然違っています♪

今日のプレゼンのお題は社員旅行は北海道か沖縄どっちがいきたい?という内容。

グループに分かれて北海道か沖縄どちらかを選び、行きたくなるようなプランなどを考えてプレゼンをしていただきました。

グループでの相談時には、Googleスライドを共有して共同編集でプレゼン資料を作りました。

PCも効率よく活用をしてとても良いプレゼンテーションになりました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

目次
閉じる