お問い合わせ・見学・体験入所受付中です。まずはお問い合わせください。

就職おめでとうございます

ワークセンターで過ごした仲間が卒業しました。

このメンバーさんは、ワークセンターのA型で2年間、基本的な労働習慣を身につけたあと、併設しているワークセンターの就労移行に移りビジネススキルやパソコンスキルを習得し、再度就職されました。

メンバーさんの声をご紹介します。

目次

就職が決まったメンバーさんの声

ワークセンターを利用してどのような力がつきましたか?

ワークセンターで働くうちに就労する意欲や自分の趣味がみつかり希望を持てるようになりました。パソコンの基礎を一から学び資格取得もできました。

就職活動のエピソードを教えてください。

就職活動中は何社も応募を繰り返しました。

就労移行に通う期間を1年と決めていたので、就職活動に入ってからは早く就職を決めたいと焦る気持ちがでてしまい、サビ管やスタッフと意見が合わないこともありました。

その時は正直に自分の気持ちや、思っていることを伝えてどのように乗り越えるかを一緒に検討し考えました。

もう決まればどこでもいい、という思いになった事もありましたが、最終的には、自分で納得して決めることができ、就労移行で習得してきたスキルを活かせる職場に就職することができました。

ワークセンターのステップアップ例

A型 ➡ 就労移行 ➡ 一般就労

このようなステップで、過去にA型から3名就職をされています。

他にも色々なステップアップの方法をご提案していますので、ご興味あればご相談ください。

ワークセンター藤沢はA型からも一般就職を目指せる事業所を目指しています。

よかったらシェアしてね!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

この記事を書いた人

ワークセンター藤沢のサービス管理責任者

ふんわり、やさしく利用者さんに寄り添った支援を行います。

目次
閉じる