お問い合わせ・見学・体験入所受付中です。まずはお問い合わせください。

ゴミ拾いをしながらウォーキング

就労移行支援の運動プログラムでは、ウォーキングを積極的に取り入れています。

いつもはどこか目的を決めて歩いていますが、今回は事業所の周辺を綺麗にしよう!ということでゴミ拾いウォーキングを実施しました。

目次

六会日大前駅周辺はゴミが少ない

ゴミを拾うぞ!!と意気込んで出かけましたが・・。

事業所の周辺はゴミがほとんど落ちていませんでした。

事業所の周辺から六会日大前駅の方までぐるーーっと回りましたが、ゴミが本当に少ない

1時間ほど歩いて、駅周辺なのにたったこれだけ。

葉っぱなども拾ったので、本当にポイ捨てされているようなゴミは少なかったです。

途中、公園でのんびり休憩をしたりしながらウォーキングを楽しみました。

六会日大前駅周辺はゴミも少なく、とてもきれいで過ごしやすい街です。

ワークセンター藤沢はそんな六会日大前駅から徒歩2分。スーパーもコンビニも、郵便局もすぐ近くにあるとても良い環境の中にある就労移行支援事業所です。

よかったらシェアしてね!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

この記事を書いた人

ワークセンター藤沢のマスコットキャラクターBONちゃん。

利用者さんが巣立っていく日に『ボンボヤージュ』と言って送りだすことが生きがいです。

目次
閉じる