お問い合わせ・見学・体験入所受付中です。まずはお問い合わせください。

バドミントン&卓球 運動プログラムで全身運動

初夏のような暑いくらいの本日、ワークセンター藤沢の就労移行支援のプログラムは運動プログラムです。

屋外ではなく今日は室内のスペースを借りてのバドミントンと卓球です。

久しぶりに広い場所を借りることができて、思いっきり体を動かしてきました。

バドミントン、卓球ともになかなかシャトルや球が当たらなかったり、思ったように体が動かなったり・・調子が戻るまでは思ったように動きませんでしたが徐々に感覚も戻ってきてよい感じでした。

準備や片付けも協力をして行うことができたのもとてもよかったと思います。

ちょっと疲れてしまったかな?と思いましたが、参加された利用者さんたちはとても良い運動になったと振り返られていました。

日頃あまり体を動かす機会がない利用者さんも多いため、ワークセンター藤沢では運動プログラムも積極的に取り入れています。

運動プログラムは体を動かすことの気持ちよさを得るだけでなく、ほかの人の楽しむ様子を一緒に見て楽しむ、ほかの人と協力をして準備や片付けをする、声掛けをする、など利用者さんに感じ取ってももらいたいことがたくさん詰まったプログラムです。

無理のない範囲で参加をし、たくさんのことに気付いていけるといいですね。

よかったらシェアしてね!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

この記事を書いた人

ワークセンター藤沢のマスコットキャラクターBONちゃん。

利用者さんが巣立っていく日に『ボンボヤージュ』と言って送りだすことが生きがいです。

目次
閉じる