福笑いでコミュニケーション♪就労移行支援プログラム

2020年の仕事始めからそろそろ1週間。

ワークセンター藤沢の就労移行支援では毎年恒例となりつつある『福笑い』と『カルタ』で遊びました。

ワークセンター藤沢自慢の手作り福笑い&カルタ

ワークセンター藤沢では創作活動にも力を入れています。

自分たちで作って楽しむことも想像力や発想力、自己表現のトレーニングにもなるので、既製品にはないメリットもあります。

今回使った福笑いは昨年作った福笑いを使用したのですが、カルタは少しリニューアル♪

全て作り直すのはとっても大変なので、一部のカルタを新しいものに変更しました。

ワークセンターカルタなので、タイムリーな内容になってるんですw

 

ワークセンター藤沢自慢の手作り福笑い&カルタ

福笑いは、周りの人も協力をして「もっと右!もっと左!」という風に声掛け。

みんなの協力もあって、とんでもなくおかしな顔になる”おかめ”はいませんでしたよ(^^)

助けてもらいながら出来上がった「おかめの顔」を見るのは、なんだか嬉しいですね。

 

ワークセンター藤沢では、季節に合わせたプログラムも取り入れています。

Follow me!

お気軽にご相談ください。

就労移行支援についての疑問、ワークセンター藤沢に関するご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。