お問い合わせ・見学・体験入所受付中です。まずはお問い合わせください。

分散通所スタート!月初めの移行会議

5月31日までの予定だったまん延防止等重点措置。

ワークセンター藤沢では、期間中訓練を行ってきました。6月1日からは通所の通所に戻りたいな~。と思っていましたが、残念ながらまん延防止等重点措置の延長が決まってしまいました。

通常通りの通所は難しくなりますが、ワークセンター藤沢では【分散通所】により、事業所内の人数を減らして訓練を行うことになりました。

在宅訓練を希望される場合には対応をしていきますが、生活面・精神面で在宅訓練が長引くとリズムが大きく崩れてしまう可能性もあります。

利用者さんにとって一番良い環境で訓練をしていただけるように、コロナウィルスの感染状況やそれぞれの希望や状況などを考慮し対応していきます。

本日は分散通所1日目ということで、午前組と午後組に分かれての通所でした。

月初めは恒例の『移行会議』です。

6月の予定を確認をしたり、スタッフからの連絡事項などをお伝えしていきます。

通常通所の予定でスケジュールを立てていたため、分散通所の確認をしながら口頭で実施予定のプログラムをお伝えしていきました。

それが終わると、利用者さん同士で身だしなみチェックなどを行いました。

必要な確認などが終わったら、カードゲームなどをして遊びました(^^)v

半日の通所ではありましたが、久しぶりの通所で利用者さん同士でお話をしたり、ゲームをしたり楽しめたのではないでしょうか?

午前中には2名の新規入所のメンバーも通所がスタートしました。

コロナ禍で先が見えにくい日が続きますが、ワークセンター藤沢では利用者さんの前に進みたい気持ちを精一杯サポートしていきます。

よかったらシェアしてね!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

この記事を書いた人

ワークセンター藤沢のマスコットキャラクターBONちゃん。

利用者さんが巣立っていく日に『ボンボヤージュ』と言って送りだすことが生きがいです。

目次
閉じる