リアルすごろく

ワークセンター藤沢では、ボードゲームなどを用意していて利用者さんで楽しく使っていただいています。

でも、今回はボードゲームではなく、リアルなゲーム・・・リアルすごろくを行いました。

すごろくと言えば、コマを進めていくゲーム。今回は利用者さん自身が【コマ】になってもらいましたよ

ワークセンター藤沢のリアルすごろくとは?

ワークセンター藤沢のリアルすごろくとは床に置かれたマスを自分自身が進んでいくというすごろくです。

マスの中にはお題が書かれています。

ちなみに、宇宙人に捕まるというお題では、宇宙人に変身をしてもらいましたw

宇宙人っぽい飾りのついたカチューシャをしてもらいましたよ♪

お題の中には、体を動かすことからなどがあり、どのマスに止まるかドキドキでした。

中には「自己紹介」を兼ねたマスも用意。

今回の利用者さんはもう何度も顔を合わせていて、知っていることもありますが、すごろくのマス目のお題によって知らない一面を見ることもできました。

自分のことを知ってもらうことで、人とのコミュニケーションがとりやすくなります。今回のすごろくも、自分のことを人に伝える機会になっていたらいいな。と思います。

Follow me!

お気軽にご相談ください。

就労移行支援についての疑問、ワークセンター藤沢に関するご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。