就労移行支援のルール確認&UNO大会!

午前中の通所が終わり、1日通所が始まりました。

まだ、全員同時の通所ではなくAチームとBチームに分かれて通所しています。

本日はBチーム1日通所です(*^^)v

午前中は個人訓練をしたり、就職活動真っ最中の利用者さんは面接練習などを行いました。

そして、午後は久しぶりのレクリエーション♪

コロナ自粛が始まる頃に新しく就労移行支援のメンバーが増えましたが、長い在宅訓練でまだ挨拶などがちゃんとできてなかったので、お茶とお菓子をお供に顔合わせ♪

就職に近い利用者さんには、他の利用者さんの希望を聞いてお茶を入れ渡す。ということもしてもらいました。

ちょっとした雑談の後、ワークセンター藤沢の就労移行支援のルールも再確認をしました。

みんなが気持ちよく利用できるように、ルールを守りましょうね。

そして、、いよいよUNO大会!!

UNOって地域ルールみたいなものもありますのが、今回はワークセンター藤沢ルールなのでまず確認。

今日はスペシャルゲスト(見学者さん)も参加をして頂き、白熱したUNO大会が開催されました。

たくさん笑ったりお話したりして、 コミュニケーションを取りながら、 とっても楽しい時間を過ごすことができました。

在宅訓練もいいけど、やっぱりみんなで楽しくやりとりできるのっていいですね♪

今日は皆さんの楽しそうな顔がたくさん見れてよかった。

7月から通常通所です。久々の1日通所の疲れを取って、明日からまた進んでいきましょうね!

Follow me!

お気軽にご相談ください。

就労移行支援についての疑問、ワークセンター藤沢に関するご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。