マップ推理。グループワークで情報整理

今日は2グループに分かれてマップ推理を行いました。

チーム名【のぎざかーず】VS【JR最強線】

乃木坂ファンの利用者さんがいるチーム、そしてJR埼京線が好きな利用者さんがいるチームです!

ちなみにJR最強線は埼京線からとっています(^^)

本日行ったマップ推理はヒントをもとに地図を完成させていくグループワークです。

日ごろは意識していない言葉の言い回しなど、グループであーでもない、こーでもないと相談しながら読み解いて行きます。

1つ違えば、次からどんどん狂ってくる(; ・`д・´)

なかなか難しかった!!

ワークは、まずチーム名を相談することから始まります。

どんなチーム名にしようか?という話の中では、今回であれば好きな芸能人はいる?好きな事って何かありますか?など相手のことを聞いたりしましたよ。

作業中はそれぞれが持つヒントをもとに、たくさん言葉を交をわしながら地図を完成させることができました。

自分一人では、わからなくて進められないことも協力をし、意見を出し合うことで完成させることができますね。

ワークセンター藤沢では、コミュニケーション力をつけることをとても大切にしています。

話すことが苦手な方も、こういったグループワークなどを通して身に付けていけるようサポートしています。

Follow me!

お気軽にご相談ください。

就労移行支援についての疑問、ワークセンター藤沢に関するご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。