マシュマロチャレンジ 協力して高いマシュマロタワーを作ろう!

本日のプログラムは『マシュマロチャレンジ』。

マシュマロチャレンジとはパスタとマシュマロで高い高ーいタワーを作るというゲームです。

ワークセンター藤沢の就労移行支援プログラムではチーム分けを行いチーム内で協力をしてマシュマロタワーを作ってもらいます。

用意された道具を使い、できるだけ高いタワーを作る。

作業の前にはどうやったら高いタワーが作れるか?などまずは作戦を練ります。

設計図を作ったりしながらグループ内で作戦会議!

この間、グループ内では意見が出てあーでもない、こーでもないと活発に会話されていました。

以前、ストロータワーやペーパータワーなどにも取り組んでいるので、その経験などを生かした方、前職の知識からヒントを生かした方など、いろいろなアイデアが出ていました。

ひとりでは思い浮かばないアイデアも、グループで取り組めばたくさん出てきます!

チャンスは2回。

斜めになっていますが、なんとか自立しています!!

成功!!

こちらは手が離せません・・・(笑)

2回戦目、コンパクトになりましたが成功!

こちらのタワーは・・・・

最後転んでしまい測定できませんでした(>_<)

高いタワーが作れたチーム、自立するタワーが作れなかったチーム、、結果はそれぞれですがたくさん話し合いをして協力して取り組んでいる姿はとても素敵でした☆

Follow me!

お気軽にご相談ください。

就労移行支援についての疑問、ワークセンター藤沢に関するご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。