凄腕営業マンになろう!グループワーク&プレゼンテーション

今日の午後はウォーキングの予定でしたが、雨が降りそうなので予定を変更してグループワーク&プレゼンテーションに変更になりました!

プレゼンテーションのプログラムが初めての利用者さんもいましたが、、、

今回のテーマは『洗濯機を100台売る』 

洗濯機を100台売るために、グループに分かれてどんな洗濯機なのか?などなど話し合い、その後代表者がプレゼンテーションを行いました。

2つのグループに分かれてまず会社名を決定!

その後会社ごとにじっくりミーティングです。

積極的に意見を出している方、聞き役に回ってしまっている方といろんな利用者さんがいましたがグループ内では意見をしっかりまとめることができ、ポスターの作成まで協力して進めることができました。

そして、最後はプレゼンテーションです!

プレゼンテーションの発表内容はもちろんグループ内で考え共有をし構成を考えました。

プレゼンテーション中にBGMが欲しいとのことで支援員にリクエストするグループも(笑)

株式会社エジソンはなんと宅配BOXにもなる洗濯機!

ダイヤル錠付きで定価5,000円のところ、今なら50%オフの2,500円!!!

ネットショッピングをよくする方には大変魅力的☆

プレゼンテーションはグループ内全員で分担をしました。

株式会社〇〇〇(利用者さんの苗字)は、AIを搭載したドラえもんのような洗濯機!

社長はポスターをしっかり持ち、タイムキーパーが規定時間内のプレゼンになっているかしっかりチェック。

そしてプレゼン上手な社員2名が商品の魅力を余すところなく説明!

たくさん意見を交わし、笑い声などもたくさん聞こえたグループワークでした。

プレゼンテーションのプログラムが初めてだった利用者さんもいらっしゃいましたが、 どちらの商品もとても魅力的で、ポスターもプレゼンテーションとっても良かったです。

Follow me!

お気軽にご相談ください。

就労移行支援についての疑問、ワークセンター藤沢に関するご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。