お問い合わせ・見学・体験入所受付中です。まずはお問い合わせください。

Zoomで運動プログラム 在宅&通所訓練も一緒に活動♪

ワークセンター藤沢では緊急事態宣言の延長をうけ、希望に応じて通所または在宅での訓練をして頂いています。

当事業所は少人数制の就労移行支援です・・・。

在宅組と通所組と分かれてプログラムを実施すると、、かなり寂しい(>_<)

そのため、Zoomを使って在宅組と通所組、どちらも一緒のプログラムに参加をしています。

今日は運動プログラム

今日は運動プログラムを実施しました。

通所組は大きめのモニタにZoomの画面を表示させ運動を行いました。

運動のあとは少し雑談・・・。

支援員Oさん(在宅勤務中)が、自宅で行っている運動ができるゲームソフトなどの紹介をしてくれましたよ^^。

運動プログラムの後、通所組は先日から行っている壁紙制作の続きです。

まだ何ができるのかわかりません。(ブログ担当は完成するまで内容を知りませんw)

いつもならみんなで2~3日程度仕上げてしまう壁紙ですが、今回は少しずつ作業を進めています。

先がまだまだ見えない日々ですが、やってくる春と同じく気持ちが明るく、前向きになるような壁紙ができあがるといいな~と思っています。

よかったらシェアしてね!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

この記事を書いた人

ワークセンター藤沢のマスコットキャラクターBONちゃん。

利用者さんが巣立っていく日に『ボンボヤージュ』と言って送りだすことが生きがいです。

目次
閉じる