お問い合わせ・見学・体験入所受付中です。まずはお問い合わせください。

希望通所開始 3月の壁紙作成とZoomでビジネスマナー

ワークセンター藤沢のある神奈川県は、緊急事態宣言が3月21日まで延長されました。

コロナウィルスの1日も早い終息には、もう少し我慢が必要ですね。

当事業所では3月8日から通所訓練を再開予定でしたが、緊急事態宣言の延長をうけ通所の必要な方のみ通所して頂き、他の方は引き続き在宅訓練を行っています。

3月からは通所メンバーもいるため、久しぶりの『壁紙作成』にも取り組んでいます。

配布されているマニュアルを見ながら色画用紙を切ったり折ったり・・。

これは葉っぱでしょうか?(ブログ担当出来上がりが何か知りませんw)

ハサミでする細かい作業ですが、丁寧にされていますね♪

久しぶりの壁紙がどんなものに出来上がるのかとても楽しみです^^。

壁紙作成を少し行った後は、Zoomでビジネスマナープログラム。

在宅訓練メンバーと通所訓練メンバーが合流し、ビジネスマナーについて学びました。

ここまでの在宅訓練期間中、端末やお家での環境の都合でZoomプログラムに参加していなかった利用者さんに、貸出用のi-Padを使ってZoomの利用方法をレクチャーしました。

まだまだ落ち着かない日が続きますが、貴重な時間は過ぎていきます。

ワークセンター藤沢では、今できることをできる限りしていただけるよう、サポートしていきます。

見学・体験は受け付けております。まず、お問い合わせフォーム・電話でお問い合わせの上お越しください。

お待ちしております。

よかったらシェアしてね!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

この記事を書いた人

ワークセンター藤沢のマスコットキャラクターBONちゃん。

利用者さんが巣立っていく日に『ボンボヤージュ』と言って送りだすことが生きがいです。

目次
閉じる