お問い合わせ・見学・体験入所受付中です。まずはお問い合わせください。

Zoomを使って3月の移行会議

ワークセンター藤沢の就労移行支援では月末または月初に恒例の移行会議を行います。

月の予定を確認したり、身だしなみなどを確認します。

今日は、3月の移行会議を行いました。

目次

在宅訓練中もZoomで移行会議

在宅訓練が始まって、Zoomを使ったプログラムなどを積極的に行っています。

短い時間ですが、利用者さんの顔をみてお話ができるので電話やメールではわからない変化や様子がうかがえます^^。

今日は、来週からの通所に向けて?髪の毛をスッキリしている利用者さんが数名いらっしゃいました。

そして、支援員Oさんが先日自宅でクッキーを焼いた話になり・・・(まずかったらしい・・)

通所が始まったら調理実習をしましょうね。という話なども出ていました。

長い長い在宅訓練がもうすぐ終わります。

久しぶりの通所に気が乗らない、緊張するなどそれぞれ感じることはあると思いますが、無理なく楽しんで通所ができるよう支援していきます。

今週は来週からの通所に向けて、体調や気持ちを整えられるといいですね。

よかったらシェアしてね!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

この記事を書いた人

ワークセンター藤沢のマスコットキャラクターBONちゃん。

利用者さんが巣立っていく日に『ボンボヤージュ』と言って送りだすことが生きがいです。

目次
閉じる