お問い合わせ・見学・体験入所受付中です。まずはお問い合わせください。

協力してペーパータワーをより高く!就労移行支援でグループワーク

本日の午後のプログラムは『ペーパータワー』!

チームで協力をしてより高いペパータワーを作ろう!というグループワークでした。

ペラペラの紙を折ったり曲げたりして、できるだけ高いそして【10秒間自立できる】タワーを作ります。

まず、チーム名決め。

今回は「フジサワタワー」と「SSKT」に決まりました。2チームに分かれての対決です!

ペーパータワーのグループワークへの参加が2回目の利用者さんもいましたが、ほとんどの方が初めて!

ワークセンター藤沢ではペーパータワー以外にもストロータワーなどもやってます。

チーム内で意見を出し合い、より高い自立をするタワーを作ります。

1回目もどちらのチームもなかなか良い感じで高いタワーができました。

休憩を挟んで2回目は、もっと高くなるように!!と相談。

どちらのチームも1回目よりも高くなりましたが、チーム「フジサワタワー」はなんと174㎝という高さに!!

今日のグループワークはどの利用者さんも楽しかった・時間が早く過ぎたという感想でした。

支援員から見ても、皆さんとてもよく発言し、チーム内で出た意見をお互いよく聞き協力できていてとても素晴らしかったです♪

ひとりでする作業も良いですが、協力して何かを作り上げるのはとても達成感がありますよね。

まだまだグループワークには慣れないという方もいると思いますが、経験を積んでグループで行う作業の楽しさなどをもっと感じてもらえるといいな~と思います。

よかったらシェアしてね!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

この記事を書いた人

ワークセンター藤沢のマスコットキャラクターBONちゃん。

利用者さんが巣立っていく日に『ボンボヤージュ』と言って送りだすことが生きがいです。

目次
閉じる