お問い合わせ・見学・体験入所受付中です。まずはお問い合わせください。

ビジネスマナープログラム。服装や身だしなみを再確認

まん延防止等重点措置の延長に伴い、ワークセンター藤沢では午前と午後に分かれて分散通所をしています。

本日の午後は男性の利用者さんのみの通所!!

ワークセンター藤沢ではなぜか男性多めの時期と女性多めの時期があるのですが、今はやや男性多め。

本日の午後は男性のみの通所となりました。

約2時間の訓練のうち1時間はビジネスマナーのプログラム、残り1時間はそれぞれ個人訓練を行いました。

男性だけの通所だったので、服装などは男性向けのもの中心で確認をしていきました。

ビジネスマナーでは主にビジネスの場で必要な身だしなみを中心に、再確認をしていきました。

TPOに合わせた服装、周囲が気になる癖、などなど


癖というのは人に指摘をされないと気付かないものも多いものです。

周囲を不快にさせる癖というのは多くの場合、他の人から指摘を受けることはほとんどありません。

指摘を受けてしまうと、いや思いをしてしまいますよね。

でも、そこを改善することでより周囲との関係がよくなり、働きやすくなることもあります。

ワークセンター藤沢に通所している間に、自分自身を見直すことができるといいですね。

よかったらシェアしてね!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

この記事を書いた人

ワークセンター藤沢のマスコットキャラクターBONちゃん。

利用者さんが巣立っていく日に『ボンボヤージュ』と言って送りだすことが生きがいです。

目次
閉じる