お問い合わせ・見学・体験入所受付中です。まずはお問い合わせください。

秋のウォーキング!トレジャーハンター

暑い日が続いていましたが、急に涼しくなり動きやすくなりました。

今日はとてもお散歩日和。

ワークセンター藤沢の就労移行支援プログラムは”トレジャーハンター”。

3チームに分かれて『レインボー』を探しに行きました。

赤・オレンジ・黄色・緑・水色・青・紫の7色のものを探し写真に撮るというミッション。

チームごとに約1時間、ワークセンター藤沢の周囲をうろうろとし探索をしました。

同じ場所を出発したのに、どのチームもすれ違うこともなく・・それぞれミッションをこなしていきました。

事業所にもどり、それぞれのチームの写真を見てどこで撮ったのか、どんな風に撮ったのかなど発表をしました。

いつもはただ通り過ぎるだけの道も探し物をしながら歩くと違った景色に見ましたね。

またチームごとに何か1つの目標に向けて相談をし、外に出ることで事業所内とは違う話題も広がったのではないでしょうか。

運動もでき、コミュニケーションも撮れる楽しいプログラムでしたね(^_^)

また行きましょう!

よかったらシェアしてね!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

この記事を書いた人

ワークセンター藤沢のマスコットキャラクターBONちゃん。

利用者さんが巣立っていく日に『ボンボヤージュ』と言って送りだすことが生きがいです。

目次
閉じる