ディズニーランドorディズニーシーの魅力をプレゼン!どっちに行きたい?

ワークセンター藤沢ではグループで作業をする力、情報をまとめる力、プレゼン力のアップにも力を入れています。

今回は、この3つの力のアップにとても効果的なグループでのプレゼンテーションです♪

度々行うプレゼンテーションですが、今回のお題は「ディズニーランドとディズニーシー」。

それぞれの情報をまとめてそれぞれの魅力についてプレゼンをしました。

どちらもとても魅力的なプレゼンでした♪

今回参加されている利用者さんは、何度かグループプレゼンのプログラムに参加されている方が多く、話し合い、情報の共有、情報をまとめる作業などとてもスムーズに行うことができました。

今回のプログラムで特に支援員が驚いたのはプレゼンテーション力の向上でした。

みなさん、入所間もないころのプレゼンに比べて、しっかりとわかりやすくその魅力を伝えることができています。

情報をまとめるだけでなく、話す順番、魅力的な伝え方なども考えているからこそできるプレゼン♪♪

人前で話すことはとても緊張をします。

でも経験を積むことで、緊張が自信につながることもあります。

たくさん経験を積んで、自信を持って人前で話すことができるようになるといいですね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

目次
閉じる