2020年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

ワークセンター藤沢では就労移行支援、就労継続支援A型事業所ともに1月6日より2020年のスタートを切りました。

今年も利用者さんの就労に向けて、よい環境でスキルアップ&生活改善など取り組んでいけるように支援員一同協力をしていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

今年初の就労移行支援プログラムは書初め

就労移行支援では早速2020年初のプログラムを行いました。

書初めをしました。

新春第1回目のプログラムは【書初め】です。

墨と筆を使い半紙に利用者さんそれぞれ自由に書いてもらいました。

毛筆書道のプログラムはワークセンター藤沢でも1年ぶり。

書道をしていない人は、日ごろ毛筆で字を書くことってほとんどないので何年振りかに筆を握ったという方も。

書道は鉛筆やペンと違い、力加減、墨汁の量、バランスをよく考えないといけませんね。

書き始める前によくよく考えて、、それでも間違えてしまったらまたやり直し。

失敗しながらも書初めを楽しみました。

漢字だけではなく、絵や英語も書いている方も。

2020年も飛躍の年になりますように

書初めプログラムで利用者さんが書いた作品はには、それぞれ新春の思いが込められています。

平和、令和、元気、生、動く、Thank you、叶、実、など。

素敵な言葉ばかりが並びました。

この言葉の通り、利用者さんにとって素敵な1年になるよう、飛躍の年になるように一緒に取り組んでいきましょうね。

ワークセンター藤沢では見学・体験を受け付けてします。

迷っている、どんなところかな?と気になってるならぜひお気軽にお問合せくださいね。

2020年が始動の年となるようサポートさせていただきます!

Follow me!

お気軽にご相談ください。

就労移行支援についての疑問、ワークセンター藤沢に関するご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。