ワークセンター藤沢 夏祭り

2020年の8月最終日!

今日の午後のプログラムは夏祭りを行いました。

BGMにお囃子を流し、今年はどこも中止になってしまっていて楽しめない夏祭りの雰囲気を演出♪

まず始めは支援員がお店屋さんになって、利用者さんは夏祭りを満喫してもらいました。(^^)

お店は輪投げやスーパーボールすくい、輪投げ、駄菓子屋さんなど。

スタンプカードに利用したお店のスタンプや、ゲームで獲得したポイント分のスタンプを押して最後はスタンプの数だけ駄菓子をゲット♪

懐かしい駄菓子もあり、これ食べたことある~!懐かし~!!などの話にも花咲きました。

そのあとは、支援員がお客さんになって利用者さんはお店屋さんに。

お店への勧誘の声掛けやゲームや出し物を進める上での段取りなど、先にお客さんとして楽しんだこともあり、すばらしいお店屋さんの動きができた利用者さんもいらっしゃいました^^。

事前に役割などを決めなかったのですが、お客さんが楽しめるように皆さんよく気づき動いて頂きました。

ゲームが終わったら、型抜きもしましたよ。

ラムネ菓子に縁取られた型をつまようじでなぞっていきます。

割れないように・・・慎重に行いましたが、、、一人も成功者はでませんでした・・・残念!!

初めて型抜きをする。という方に、経験のある方が自ら教えている光景もあり、利用者さん同士のコミュニケーションも自然に取れていました。

午後からの短い時間ではありましたが、ワークセンター藤沢の夏祭りはとても楽しかったです!

Follow me!

お気軽にご相談ください。

就労移行支援についての疑問、ワークセンター藤沢に関するご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。