お問い合わせ・見学・体験入所受付中です。まずはお問い合わせください。

眠気解消?春の健康管理プログラム

桜も咲き始め暖かい季節がやってきました。

うとうとしてしまう時間が多くなる季節・・。気持ちよくてフワフワと心地よい春ですが体調の不調を感じる人も多いのです。

その不調の原因は【自律神経の乱れ】であることが多いそうです。

今日の健康管理プログラムは、自律神経の整え方について取り上げてみました。

まず、自律神経とは何か?交感神経や副交感神経の働きについて確認をしました。

自律神経の働きを整えるためには睡眠・食事が大切。それ以外に意識してて行いたいことなどを紹介しました。

春の体調不調の1つである『だるさ』や『寝つきの悪さ』は生活習慣や日中の活動の仕方で変わります。

心地よい眠気も実は不調が招く1つの症状なのかもしれませんね。

プログラム内で紹介をしたことを実践して、体調を整えていけるといいですね。

健康管理プログラムは毎回お土産付きです^^。

今日のお土産はこちら。

就寝前や疲れてるな。と感じた時にぜひ使ってくださいね。

健康管理プログラムが少し早く終わったので、久しぶりにUNOを行いました。

緊急事態宣言前からずっと行っていなかったのでめちゃくちゃ久しぶりでした!!

入所して間もないため初めてUNOに参加された利用者さんもいらっしゃいました^^。

やはりオンラインではなく通所してみんなでできるゲームっていいですね。

気持ちの良い季節を良い体調で過ごしていきましょうね。

よかったらシェアしてね!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

この記事を書いた人

ワークセンター藤沢のマスコットキャラクターBONちゃん。

利用者さんが巣立っていく日に『ボンボヤージュ』と言って送りだすことが生きがいです。

目次
閉じる