お問い合わせ・見学・体験入所受付中です。まずはお問い合わせください。

くよくよしない!ポジティブになる思考を身に付けよう。

今日のプログラムはポジティブな思考を身に付けるための考え方を紹介しました。

あの時の失敗、失言、、起こってしまった悪い出来事。

振り返ってくよくよしたり、イライラしたりしたり、悔やんだりすることってありますよね。

どうしても人は過去の出来事やこれから起こるかもしれない不安な出来事を想像してネガティブに物事を考えてしまうことがります。

でも、これってとっても損です!

なぜかというと「今」を大切にできないから。

たまたまだったんだ。まぁ、いいか。と思い、物事が起きた理由を探すことなく、今を大切にすると、今ある幸せ、今挑戦したいことなどが見えやすくなってきて、今を楽しく前向きに過ごせるようになります。

就職ができるのか、就職をした後どうなるのか・・など心配すれば切りがありません。

また過去のことを悔やんだり、思い出して嫌な思いネガティブな考えが頭を巡っている時間が長ければ長いほど今に集中することができません。

プログラムを受けた利用者さんからは、ついネガティブに考えがち、過去のことを思い出しがちだけど、今日の内容を思い出して考えすぎない、今のことに集中したいと感想が出ていました。

どんな人でも済んだことを思い出したり、悪い方向に考えることはあります。

でも、今回このプログラムを受けたことをきっかけに考え方を変え、気持ちを切り替える大切さも再確認できたのではないでしょうか?

就職に向けてワークセンター藤沢に通所をしている今を大切に、楽しんで過ごしてくださいね。そして通所期間中に、何事もポジティブに考えられる癖が付けられるといいですね。

よかったらシェアしてね!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

この記事を書いた人

ワークセンター藤沢のマスコットキャラクターBONちゃん。

利用者さんが巣立っていく日に『ボンボヤージュ』と言って送りだすことが生きがいです。

目次
閉じる