コンセンサスゲーム!砂漠で生き残るには?!

コンセンサスゲームはワークセンター藤沢の就労移行支援のプログラムでたびたび行うプログラムです!

チーム内で話し合いをして『コンセンサス=合意』を作るゲーム。

以前、宇宙編と雪山編を行いましたが、今回は『砂漠編』です。

コンセンサスゲームに何度か参加している利用者さんもいらっしゃいましたが、お題が違うと考えも話あう内容も違います。

砂漠で生き残るにはどのアイテムが必要なのか。

その理由などを話し合い、チームで考えをまとめていきました。

同じお題、同じアイテムないの必要なアイテムの順位付けですが、チームにより順にが大きく残ります。

どちらのチームも水と上着は上位に入っていますが、他のアイテムはバラバラ。

各チームなぜこの順位になったのかをプレゼンしました。

チーム内での意見交換でも他の方の意見を聞くと色々な考えを知ることができるし、自分の考えの幅を広げることもできますね。

人に意見を伝える、人の意見を聞くことは他社とコミュニケーションをとるためにはとても大切なことです。

ゲームなどを通して経験値を積んでいきましょうね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

目次
閉じる