お問い合わせ・見学・体験入所受付中です。まずはお問い合わせください。

就労移行支援でプログラム レザークラフト

今日の就労移行支援のプログラムは『レザークラフト』でした。

ワークセンター藤沢では初めてのプログラムです。

順番に使いたい皮と糸を選び、糸の通し方などを確認します。

普通の布と違い、キリで穴をあけながら縫い進めていきます。

みなさん、初めてのレザークラフト体験。

レザークラフトはかなり力がいる作業があります。それは穴あけ!!

みなさん、キリで穴をあけるのに苦戦している様子でした・・。

でも、支援員もお手伝いをしたりしながら、穴あけを終わらせ、縫って仕上げていきます。

きれいに仕上がるように、ひと穴縫うたびにぎゅっぎゅと糸をひっぱります。

選んだ皮、糸の色、穴の間隔もそれぞれ個性や好みがあってひとりひとり違った素敵な作品が完成しました。

作業が楽しかった方、大変だったと感じた方、大変だったけど楽しかった方。

いろいろな感じ方があったと思います。

ワークセンター藤沢は様々な経験を通して、自分の向き不向き・好き嫌いをたくさん発見してもらいたいと思っています。

次回は今回つかんだコツを生かしてさらに素敵な作品を作っていきましょうね。

よかったらシェアしてね!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

この記事を書いた人

ワークセンター藤沢のマスコットキャラクターBONちゃん。

利用者さんが巣立っていく日に『ボンボヤージュ』と言って送りだすことが生きがいです。

目次
閉じる