アロマで熟睡♪質の良い睡眠を取るためのプログラム

良い睡眠は健康のもと。

十分な睡眠が取れていると、健康面も精神面でもとても良い状態を保つことができますよね。

就労移行支援の利用者さんの中には、寝つきが悪い。寝ているけどスッキリしないという方もよくいらっしゃいます。

今日は行ったのは十分な良い睡眠を取るためのプログラムです。

まず、質の良い睡眠を取ることの大切さや、良い睡眠を取るために心がけたたいことなどを確認をしました。

睡眠に関するプログラムはたびたび行っていますが、本日のメインは『アロマ』。

アロマの香りは視床下部に直接働きかけ、自律神経のバランスが整い副交感を優位にさせると言われています。

睡眠時に副交感神経を優位にすることで、良い睡眠を取ることがきます。

用意をしたアロマオイルの香りを確認し、好きなオイルをブレンド。

そして、それぞれオリジナルのアロマスプレーを作成しました。

お店や病院などでアロマの香りを感じたことがある方も多いと思いますが、自分の好きな香りを探しブレンドするのは初めてという方もいらっしゃったのでは?

香りに興味がなかった方も、良い睡眠を取るためのアイテムの1つとして取り入れてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

目次
閉じる