3月の壁紙作成!!雑談トークの答え合わせは「うなぎパイ」で!

今日のプログラムはワークセンター藤沢恒例の壁紙作成。

毎月、その月に合ったお題を基に壁紙を制作しています。

アイデアを考え、手先を使った作業などを行うことから、想像力を高めることもでき、就労に向けて訓練をされているメンバーさんたちにとっては得意不得意を知るプログラムでもあります。

3月は毎年「ひな祭り」をテーマにすることが多かったのですが、ひな祭りって3月に入ってすぐに終わってしまうからちょっと切ない・・。

だから、今年は春の訪れである3月にぴったりな「新緑」をテーマにすることにしました。

どんな壁紙が完成するかとても楽しみですね。

壁紙の制作をしながら雑談をするのが恒例となっていますが、今日は「苗字」について話題にあがりました。

全国的には多い苗字は??という話になり、、

浜松市には浜松市には鈴木さんが多いエリアがあるんだとか!

なんと、なんと住民の8割が鈴木さん。

その鈴木さんの苗字の由来の謎が、箱入りのうなぎパイの中に入っているコラムに入ってらしいという情報も!!

めちゃめちゃ気になる支援員は、箱入りうなぎパイの販売場所などをチェック。

近くには売ってないようなので、なんとしてもゲットしたい!!

うなぎパイ探しをして謎を解明します!!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

目次
閉じる