お問い合わせ・見学・体験入所受付中です。まずはお問い合わせください。

ボクササイズ&コミュニケーション 体を動かしてスッキリ

今日のワークセンター藤沢の就労移行支援のプログラムは「ボクササイズ」。

「フィットボクシング」というゲームソフトを使ってみんなでボクササイズを行いました。

ワークセンター藤沢の利用者さんは、日ごろ運動不足な方が多く、、運動プログラムも積極的に取り入れています。

ボクササイズ経験者もいらっしゃいましたが、初めての方も、それぞれ体調に合わせて無理なく参加していただきました。

適宜休憩を取ったり、椅子に座って上半身だけ動かしたりと、参加の仕方はそれぞれでしたが運動をしたあとの顔はとても良い表情をされていましたよ(^^)

ボクササイズの後はミニゲームなどをして楽しみました。

事業所外で行ったこともあり、みんなたくさん動いて大きめの声も出してスッキリできたようです。

次回の実施もぜひ楽しみにしていてくださいね☆

よかったらシェアしてね!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

この記事を書いた人

ワークセンター藤沢のマスコットキャラクターBONちゃん。

利用者さんが巣立っていく日に『ボンボヤージュ』と言って送りだすことが生きがいです。

目次
閉じる