お問い合わせ・見学・体験入所受付中です。まずはお問い合わせください。

通所再開。3月の移行会議を行いました。

2月半ばより近隣のコロナウィルスの感染状況などを考慮し、ワークセンター藤沢の就労移行支援では在宅訓練を行っていましたが、本日より通所を再開しました。

もちろん、希望により在宅訓練も選んでいただけます。

ワークセンター藤沢の就労移行支援では毎月初めには移行会議を行います。

移行会議では2月の皆勤賞の発表、3月のプログラムの確認、書類の整理、身だしなみチェックなどを行いました。

まだ、まん延防止等重点措置も解除されていないため予定が変更される可能性があり落ち着かない日が続きますが、予定変更などに落ち着いて対応ができるかどうか?!などの練習にもなりと思って、前向きに状況の変化を受け入れていくことができるといいですね。

予定などを確認したあとは、壁紙作成を行いました。

ワークセンター藤沢では毎月壁紙を作成しています。壁紙作成など、造形活動は良い効果をたくさん得ることができるためプログラムにも多く取り入れています。

→ 造形活動の効果

3月はやっと春がやってきますね。

壁紙も桜満開予定です。

あわせて読みたい
壁紙ギャラリー
壁紙ギャラリーワークセンター藤沢の就労移行支援では毎月『壁紙制作』に取り組んでいます。壁紙制作を通して、協力をしながら1つのものを作り上げることで「コミュニケーション力」を...
よかったらシェアしてね!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

この記事を書いた人

ワークセンター藤沢のマスコットキャラクターBONちゃん。

利用者さんが巣立っていく日に『ボンボヤージュ』と言って送りだすことが生きがいです。

目次
閉じる