お問い合わせ・見学・体験入所受付中です。まずはお問い合わせください。

季節の変わり目。体調に気を付けて【春の健康管理】プログラムを行いました。

ここ最近、あたたかい日が続いていたのに・・・

一転して今日は極寒!!

冬に戻りしてしまったような日になりましたが、今日の就労移行支援のプログラムは「春の健康管理」。

季節の変わり目はとても体調を崩しやすい時期です。

体の調子を整えて過ごすことができるように、健康について見直すプログラムです。

春に崩れやすい交感神経と副交感神経のことを確認し、、

第二の脳と言われている腸についても確認をしました。

腸内環境の話の中では【腸内フローラ】という言葉をよく聞きますが、言葉を聞いたことはあるけど詳しくは知らない。という方も多かったです。

知っているようで知らない内容。

自分の身体を整えるためには、ぜひ知っておいてもらいたいこと。

今日のプログラムの内容を日ごろから意識して、体調を整えていきたいですね。体調が良いと心も元気になります。

暖かい季節に向かい、気持ちも前進してけるよう体調も万全にしていきましょう。

よかったらシェアしてね!

就労移行支援についての疑問
当事業所に関するご質問やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求や各事業所の施設見学も、こちらからお申し込みできます。

この記事を書いた人

ワークセンター藤沢のマスコットキャラクターBONちゃん。

利用者さんが巣立っていく日に『ボンボヤージュ』と言って送りだすことが生きがいです。

目次
閉じる